2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

@世の中「ゴメンナサイ」で大概済んじゃうよな?@

1 :あどばんす:04/03/10 21:34 ID:dMEnyd2N
おれの人生は今までそうだった。


2 : :04/03/10 21:34 ID:7TS/BZqq
そうか、

3 : :04/03/10 21:35 ID:aOkj9oXR
いいアドバイスありがとう


4 :守護神 ◆QrxW0LmFN6 :04/03/10 21:36 ID:Me5lhfWE
ごめんで済んだら警察はいらんでぇーw
あと、3Ge...う〜んやっぱ5Get!!

5 :あどばんす:04/03/10 21:37 ID:dMEnyd2N
厨房の頃苛めしすぎて自殺未遂までさせた時も
万引きした時も
友達や恋人を傷つけた時も
親を泣かした時も
俺たちはいつだってそうだったよな
ゴメンナサイで済んじゃったよな?

6 :火蜂 ◆ExGQrDul2E :04/03/10 21:38 ID:3YSvusYG
酒鬼薔薇なんて人を二人殺して6年だもんな。ホント人生甘いよな。

7 : :04/03/10 21:38 ID:7TS/BZqq
>>4

8 :あどばんすはやめる:04/03/10 21:40 ID:dMEnyd2N
逆もそうだ
傷つけられた時も
騙された時も
フラれた時も
受験滑った時も
いつだってそうだったよな
ゴメンナサイで許しちゃったよな?

9 :なんにしよ・・・:04/03/10 21:45 ID:dMEnyd2N
>>6二人殺して6年は甘いのか?じゃあ人の命は足し算できるのか?
  それ以前に服役はゴメンナサイか?強制もしくは洗脳だろ?
  殺人なんてものは許されるものじゃないよな
  一生許しちゃいけないよな
  ゴメンナサイじゃ済まされないはずだよな
  

10 :七誌:04/03/10 21:48 ID:dMEnyd2N
糞スレ立ててゴメンな
あまりにも不条理で理不尽な世の中に愛想が尽きて・・・


11 :  :04/03/10 21:51 ID:7QwOcaCy
ゴメンナサイのときの相手とか気持ちによるな。
浮気した彼女が泣きながら言ったら許したくなるけど
ちょっとぶつかった女が「アハ、ごめぇん」とか言ったら許さない。

12 :カマハラです :04/03/10 21:59 ID:F3XrzHVC
謝り方にもよるけどね

13 :proto lion:04/03/10 22:04 ID:gt6WY2DW
上司の勘違いが悪い方向に進行して意味も無く怒られてる時、
俺「ハイ、スイマセンスイマセン!」
上司「スイマセンじゃねえ!分かってんのかよ!」
俺「ハイ・・・(と答えてみたものの分かりようがないよ。
  だってアンタが一方的にそう解釈してるだけだから)」

14 ::04/03/10 22:13 ID:KtOGNftO
ほんとに反省してる意思が相手に伝われば
許してもらえるよ


15 :きつ:04/03/10 23:57 ID:6D3nsFvM
そもそも「反省」って何だろうな


16 ::04/03/11 01:31 ID:CMSAQ4B2
>>15
>そもそも「反省」って何だろうな
そうやって、振り返って見ることさ

17 : :04/03/11 01:36 ID:F7wwfW/t
>>15
心から悪いと思って、二度としないって決意することじゃないのかな。

18 ::04/03/11 18:59 ID:Gq8uWlno
>>11>>17
そうゆう事実も多いよな
ただ俺はこの事実を頭に置きつつ生活を送る人間が現れていることに
不安を感じる
例えば「人の心を傷つける程度ぐらいならゴメンナサイで許されるし」
と開き直って、平気で人を傷つけられるやつが非常に多い
それが怒りによって誘発されたものとしても

そもそも反省なんて第三者が強要させられるものじゃないし
なかなか相手に伝わりにくいものだから、在って無いような言葉だ


19 :asperger lion:04/03/11 19:10 ID:NuxaWkwa
13続き
俺の性格上、
「ちょっと微妙に違った解釈されてるようなんですけど・・・」
的なことが言えない感じ。
そのこと言えばそれだけで解決するかも知れないことなのに
反発心顕にした「スイマセン」やら「ごめんなさい」の声の発し方。

20 ::04/03/11 19:16 ID:vXMTkTT0
>>19おれははっきり言ってあんたのような人間を一番に
  信用したいと思う。
  

21 ::04/03/13 19:39 ID:zyQKG0gk
ageておくが
おまえらこの事実に目をつぶってしまってもいいのか?

22 : :04/03/13 20:13 ID:szCWw0Rk
人生相談なのか

23 :1:04/03/14 13:01 ID:ATBDlOw3
人生相談だ

24 :はお:04/03/14 13:10 ID:Qvt4oAM9
最近ぼくの「ありがとう。」には心がこもってない気がして、、、(ry

25 : :04/03/14 19:50 ID:8BDkErVt
うちの親はごめんなさいじゃ許してくれなかったなあ
もう2度としませんでも許してくれなかった
なんで怒られてて何が悪くてこれからどうするつもりなのかを言えって言われて必至で考えて言っても許してくれなかった
一晩中正座させられたまま問い詰められたり放っておかれたりだった
まあ今ならわかるよ
ただのストレス解消だったんだなってね

26 :はお:04/03/14 19:54 ID:up/XiURm
>>25
子どもをいじめて楽しいか?

27 :a:04/03/14 22:03 ID:/QmrYYAw
>>26
読み違い?

28 :・・・:04/03/14 22:09 ID:idFgU/ld
ゴメンナサイで済まないこともある

責任をとって自殺する人の存在


29 :はお:04/03/14 22:15 ID:up/XiURm
>>27
いや贈る言葉。

他人事に憤ってみた。

30 : :04/03/14 22:22 ID:mLV3MwZ8
>>25
うん。それは親がおかしい。
それを第三者に言ってもらわないと、親は永久に直さない。

31 :1:04/03/15 16:23 ID:9kFoQI+0
>>25それはごく一部のハナシだろ?
お前の基地外両親は大概ゴメンナサイで逃げて来れた
ような奴らだよ
だからそこまで歪み通してるんだ

32 :150:04/03/15 16:37 ID:51FziyuV
ごめんな

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)